HOME > 各課等のページ > 市民課 > 第3火曜日は夜7時まで証明書等をとることができます【市民課〔東庁舎〕のみ】
■第3火曜日は夜7時まで証明書等をとることができます【市民課〔東庁舎〕のみ】

■第3火曜日は夜7時まで証明書等をとることができます【市民課〔東庁舎〕のみ】

市民課窓口では時間を延長して証明書発行等を実施しています。

ただし、第3火曜日が祝日・年末年始の場合は除きます。時間延長は市民課【東庁舎】のみです。

 

発行できる証明書等:

・住民票

・住民票記載事項証明書

・戸籍謄抄本

・戸籍附票

・印鑑証明書(印鑑登録カードが必要です)

・所得証明書

・課税(非課税)証明書

・納税証明書(収納確認できないものは除く)

・印鑑登録

・マイナンバーカードの交付

*税務関係証明については、未申告の人など即日発行できない場合があります。

 

必要な持ち物:

・本人確認書類(運転免許証、パスポート、在留カード、写真付住民基本台帳カード、マイナンバーカードなど)

・認印(朱肉をつけて押す印鑑)

*代理人が申請する場合は委任状が必要です。

*印鑑登録の詳細については、住民べんり帳の各種届出・手続きから印鑑登録をご覧ください。

 

マイナンバーカードの交付に来庁する人の持ち物:

市役所から「交付通知書兼照会書(はがき)」をすでに受け取っている人は、次のものを待って市民課[東庁舎]にお越し下さい。

(1)必要事項を記入した交付通知書兼照会書(はがき)

(2)通知カード

(3)本人確認書類(詳しくは通知カードに同封されたご案内を確認してください)

(4)住民基本台帳カード(持っている人のみ)

*暗証番号(2種類)の入力が必要です。事前に考えておいて下さい。

 

問い合わせ先: 

市民課[東庁舎]

電話 0748‐71‐2323

FAX 0748‐72‐2460

 

税務課[東庁舎]

電話 0748‐71‐2319

FAX 0748‐72‐2460

▲このページの一番上へ戻る
著作権公示