HOME > お知らせ > 平成29年度湖南市小規模保育事業A型またはB型設置運営事業者の選定結果について
お知らせ

 平成29年度湖南市小規模保育事業A型またはB型設置運営事業者の選定結果について

 平成30年4月開設に向けた小規模保育事業の設置・運営事業者の選定について、「湖南市子ども・子育て未来会議」からの答申を受け、以下のとおり事業予定者の選定を行いました。

 

1.申請者数

【小規模保育事業A型】 石部中学校区域 1者

 

2.選定結果

 事業者名 : 株式会社エクシオジャパン(横浜市)

  定員 : 19名

整備予定地 : 湖南市石部中央二丁目1−20

 

○小規模保育事業とは

・子ども・子育て支援制度では、市の条例等で定められた基準を満たし、市によって認可を受け保育事業を行う施設が小規模保育施設です。

・利用者は、6人以上〜19人以下の0歳〜2歳児のお子さんが対象となります。

・小規模保育事業A型においては、保育士数や保育室の整備基準は、他の認可保育園と同等です。

・保育料は、他の認可保育園と同様に世帯の収入(市民税所得割額)に応じた金額を、施設(小規模保育施設)が徴収します。

・原則、認可保育園と同様に自園において調理された給食が提供されます。

・3歳以降は、連携保育施設(市内認可保育園)等において継続して保育を受けていいただけます。

 

お問い合わせ先

子ども家庭局子育て支援課[東庁舎]

電 話  0748−71−2328

F A X 0748−72−3788

▲このページの一番上へ戻る
著作権公示