HOME > 市長のプロフィール > 平成29年3月湖南市議会定例会閉会あいさつ
 ■市長室

施政方針・所信表明

平成29年3月湖南市議会定例会閉会あいさつ

平成29年3月定例会の閉会に際し、一言ごあいさつを申し上げます。議員のみなさまには、去る2月27日からの長い間、慎重審議され、条例の制定改正や補正予算、平成29年度当初予算、人事案件など、提出いたしました議案すべてお認めいただきましたことに心からお礼申し上げます。このうえは、新年度から着実に執行をさせていただきたいと存じます。

 さて、本日、12月13日に亡くなられた元甲西町議会議長の故奥村眞一さんに対する死亡叙勲と、元石部町議会議長の中村庄一さんに対する高齢者叙勲が行われ、旭日単光章が伝達されます。

故奥村眞一さんは温厚誠実なお人柄で、私は県庁に在勤中にいろいろとお付き合いいただきましたが、いつも町の発展につながるアイデアをお示しいただいていたことが思い出されます。

また、中村庄一さんも篤実温厚なお方であり、難しかった両町の合併を進める際の経過や合併後の湖南市議会議員としても大きな度量をお示しいただきました。

ご両名とも長年に亘り議会活動に勤しまれ、大所高所から議長として議会の意見をお取りまとめいただき、まちの発展と住民福祉の向上に多大なるご貢献をいただきました。執行部といたしましても心からお祝いを申し上げます。

 むすびにあたりまして、議員のみなさまをはじめ市民のみなさまのご健康とご多幸、そしてますますのご活躍をお祈りいたしまして、3月定例会の閉会に際しましてのお礼のごあいさつといたします。

▲このページの一番上へ戻る